ここでは簡単なコンボについての説明をしておきます。
基本的にここで取り上げているコンボは前前前や上上前などの攻撃が繋がることではなく、前前前を出し切った後、なんらかの攻撃が連続して繋がるコンボをメインとしています。
ですが今作では空中ダイブを連打で当てても硬直が伸びず、2のときよりものけぞり(以後硬直)の長さに調整が入っているためコンボらしいコンボといえるものは極わずかしかありません、それも実践では役に立ちそうにないものばかり^^;
硬直状態の例は下記で記しておきましたので参考にしてください。条件はまだまだたくさんあると思いますが…。
ちなみに硬直状態の呼び方は私が勝手に適当で作ったものですのでよろしくお願いします。
■ノーマルヒット
静止状態の相手に攻撃がヒットしたとき。
■カウンターヒットLv1
相手が前前前など出し終えた後にうまれる隙に攻撃がヒットしたとき。
■カウンターヒットLv2
相手の背後から攻撃をヒットさせたとき。
■カウンターヒットLv3
相手が行動不能状態になったとき攻撃がヒットしたとき。(ウソップの突っ込み、アイテムボックスをハイダッシュでぶつける、など)
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