2.オススメ技
空中ダイブ
サーベルを前に突き出し空中から突っ込む技。主に中間距離&近距離で使用する技。
リーチが非常に長く、判定も強いため使いやすい。だが、相手の頭上を通過するように出してしまうと、リーチが長いことから早めにガードされてしまい、攻めを継続しにくくなってしまうので、うまく相手の前に着地するようにして使っていこう。
奥義
ベックマンを召還する。主に近距離で使用する技。
出の早さが非常に早く、ガードされた場合でもスキもほとんどない。近距離でいきなり出していったり、相手にダイブ1発目をガードさせた後や相手の起き上がりなどを狙って使っていこう。はっきりいって反則的な技のため、真剣勝負以外ではあまり多用しない方がよい。
投げ
胸倉をつかんで投げ飛ばす。主に近距離で使用する技。
ダメージは10と小さいが、相手のガードを破るために必要な技。これとX→X→Xを状況に合わせて使い分けていこう。
X→X→X
サーベルでの連続攻撃。主に近距離で使用する技。
出は遅いが、2発目〜3発目間はスキが小さく、また3発目はホールドすることによってガード不能技となる技だ。ガードブレイク(正面ヒット)のときはそのまま3発目まで繋げ、1発目に反応されガードを解かれたときは3発目をホールドしガード不能を狙いつつ、それを回避しようとした相手の動きにあわせて使っていこう。反応の早い相手だと、1発目〜2発目間に割り込まれてしまうので注意。そういう相手には投げを代用していこう。
A→A→X&A→X
パンチからサーベルに繋いでの連続攻撃。主に近距離で使用する技。
出が早いため、割り込み技として役に立つ他、前者は確定反撃用、後者は空中ダイブで相手を叩き落したときや、即死ダイブ中の繋ぎ技としても使っていくことができる使い勝手のよい技だ。
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